2014年10月5日日曜日

「3支部合同交流のつどい2014」おつかれさまでした

若手教職員の活力アップをめざし、昨日は、「3支部合同交流のつどい2014」を実施しました。
お忙しい中、お集まりいただいた函館支部・檜山支部・渡島支部のみなさん、おつかれさまでした。



今回の学習会は、

・沖縄視察研修・平和行進 報告
・原水禁広島・長崎大会 報告
・海外視察(ドイツ)視察研修 報告 

 でした。各支部の講師のみなさん、ありがとうございました。






短い時間でしたが、その後分散会を実施。
分散会のやりとりに耳を傾けていると…


中堅組合員から昨年加入したばかりの組合員に対して
「どうして組合に加入しようと思ったのですか?」
と聞いていました。すると、、

「いっしょに仕事をしていて、信頼できる先輩が職場にいたので、この人が入っているなら…と決めました。」とのことでした。

「わたしも同じです。」と賛同者も。

協働的な職場を構築・維持するべく広い視野を持ち、児童・生徒に対して自然体で真摯に 向き合っている姿は、若手教職員にもしっかり伝わっているんですね。



さらに、場所を移動しての「交流会」にも多数参加をいただきありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿