2017年9月10日日曜日

やめるべ、大間原発! 青森・北海道合同集会

9日(土)に 青森県大間町にて「やめるべ、大間原発! 青森・北海道合同集会」が開催されました。平和運動フォーラムのよびかけに渡島支部からも多数の参加をしました。

北海道団は、9:30発のフェリーに乗船して、大間に向かい、漁港からの原発施設見学の後、現地集会に参加しました。
その後、大間町にてデモパレードを行い、原発に頼らない社会づくりを訴えました。

函館ターミナル出航、ターミナルにはにナッチャンworldが停泊
(有事の際、自衛隊員や武器等を輸送する契約を締結されています)
奥戸漁港から見た大間原発(現在、事実上建設がストップしています)
総合センター前での合同集会
フェリーターミナルまで、デモパレードしました
大間町からは函館山もくっきりと
大間町にある風力発電の施設



0 件のコメント:

コメントを投稿