2016年8月2日火曜日

反核平和の火リレー


今年も「反核平和の火リレー」が開催されました。

北海道実行委員会の主催です。

幌延をスタートした平和の火は、北海道を南下し、7月28日から長万部へとたすきが引き渡されました。7月30日までの間、渡島管内各地をランナーの手で平和の火をかかげながらリレーされていました。


戦争も核もない平和な社会をつくるべく、沿道に訴えを広げながらのランニングでした。

 広島で平和式典が行われる8月6日、札幌がゴールです。


報道としてあまり取り上げられなったようですが、参加された関係者のみなさま、たいへんおつかれさまでした。




道内を走り抜けた平和の火



0 件のコメント:

コメントを投稿