2014年8月24日日曜日

はじまりましたね

先週より2学期がはじまりました。


子どもたちを前にすると「やるぞ!」という気になってきますね!
長い2学期ですが、がんばっていきましょう。

スイカが出回るのもそろそろ終わりでしょうか。


大雨が続く、西日本、特に広島市の土砂災害に見舞われた地域のようすが気がかりです。天気が回復して捜索作業が一刻も早くすすむことを祈っています。

道内では、今日、稚内や礼文で記録的な大雨が続いているとのこと。被害が大きくならなければいいのですが…。



渡島管内も先週は激しい雨が降り続きましたが、みなさんの学校や地域は大丈夫だったでしょうか。
これから、台風が北海道に接近しやすい時季となります。雨が続いて、地盤が緩みがちということもあるかもしれません。いざという時のためにいろいろな備えをしておくといいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿