2014年8月1日金曜日

二次セミナー おつかれさまでした

7月30日、31日と教員採用二次試験にむけた「二次セミナー」を開催しました。のべ16名の方に参加をいただきました。



勤務が終わった後の2日間、しかも会場がとても暑いとあって、参加されたみなさん、たいへんおつかれさまでした。(本当に暑くてごめんなさい。)


暑い最中でしたが、講師先生による的確なアドバイスの数々が本番への心強い糧となったのではないでしょうか。



2日目の演習では、模擬授業を行っていただきました。


すでに教員として経験を積んでおられるみなさんのスムーズな授業進行は、目の配り方や声の張りといったこともふくめて「さすが」という感じで頼もしかったです!


模擬授業ならでは振る舞いは、観ている方を前にしてやってみるからこそ、身につくものがあります。



講師先生、レジュメの準備から当日の進行と、全てお任せで、頼り切ってしまいました。今回も充実した内容をありがとうございました。




函館支部さん、準備段階からのご協力と飲料の提供をありがとうございました。




先週より夏休みに入った道内の学校ですが、なかなかゆっくりできない日々をお過ごしのことでしょう。どこかで、しっかり休みをとって、ぜひともリフレッシュして2学期に備えてください!




0 件のコメント:

コメントを投稿